目次
- 1 ガンダムAGE-FXの長所・短所
- 2 ガンダムAGE-FXの得意キャラ・苦手キャラ
- 3 ガンダムAGE-FXの立ち回り
- 3.1 【メイン射撃】スタングルライフル
- 3.2 【射撃CS】ダイダルバズーカ
- 3.3 【サブ射撃】Cファンネル【射出】
- 3.4 【特殊射撃】ガンダムAGE-1 フルグランサ 呼出
- 3.5 【特殊格闘】ガンダムAGE-2 ダークハウンド 呼出
- 3.6 【通常格闘】ビームサーベル
- 3.7 【前格闘】横薙ぎ→斬り上げ
- 3.8 【横格闘】横薙ぎ→回転薙ぎ払い
- 3.9 【後格闘】格闘カウンター
- 3.10 【BD格闘】斬り抜け
- 3.11 【メイン射撃】スタングルライフル
- 3.12 【サブ射撃】Cファンネル【突撃】
- 3.13 【特殊射撃】特殊移動
- 3.14 【特殊格闘】Cファンネル【自機】/【僚機】
- 3.15 【通常格闘】ビームサーベル
- 3.16 【前格闘】突き刺し&最大出力突き上げ&振り回し
- 3.17 【横格闘】横薙ぎ→斬り上げ→叩きつけ
- 3.18 【後格闘】ジャンプ斬り
- 3.19 【BD格闘】連続斬り抜け
- 4 ガンダムAGE-FXのよく使うコンボ
- 5 覚醒考察
- 6 総括
ガンダムAGE-FXの長所・短所
ガンダムAGE-FXの長所
ガンダムAGE-FXの短所
ガンダムAGE-FXの得意キャラ・苦手キャラ
ガンダムAGE-FXの得意キャラ
ガンダムAGE-FXの苦手キャラ
ガンダムAGE-FXの立ち回り
通常時の射撃武装
【メイン射撃】スタングルライフル
【射撃CS】ダイダルバズーカ
【サブ射撃】Cファンネル【射出】
【特殊射撃】ガンダムAGE-1 フルグランサ 呼出
- レバーN:一斉射撃
- レバー入れ:突撃
【特殊格闘】ガンダムAGE-2 ダークハウンド 呼出
- レバーN:アンカーショット回転
- レバー入れ:ハイパーブースト
通常時の格闘
【通常格闘】ビームサーベル
- 【通常格闘/前格闘/横格闘射撃派生】Cファンネル
【前格闘】横薙ぎ→斬り上げ
【横格闘】横薙ぎ→回転薙ぎ払い
【後格闘】格闘カウンター
【BD格闘】斬り抜け
FXバースト中の射撃武装
【メイン射撃】スタングルライフル
【サブ射撃】Cファンネル【突撃】
【特殊射撃】特殊移動
【特殊格闘】Cファンネル【自機】/【僚機】
FXバースト時の格闘
【通常格闘】ビームサーベル
- 【通常格闘前派生】斬り上げ
【前格闘】突き刺し&最大出力突き上げ&振り回し
【横格闘】横薙ぎ→斬り上げ→叩きつけ
- 【横格闘前派生】斬り上げ→回転斬り上げ→最大出力突き
【後格闘】ジャンプ斬り
【BD格闘】連続斬り抜け
【バーストアタック】長き旅の終わり/本当の救世主
- レバーN:長き旅の終わり
- レバー後:本当の救世主